またまた高千穂に行ってきました〜★


前回の高千穂の記事にある方からコメントがあり、実はコメントは承認制にしている私のブログ・・

とても不思議なお話で、理解出来ないことも多く、表示はしないで見せるべき方に印刷をして見せておきました。

そして、鳥居は真正面から撮影してくださいと書かれてあったので、ちゃんと今回は真正面から撮影。



ご安心ください。コメントいただいた方が内容をお伝えしたいと、書かれたいた方にきちんとお渡しいたしましたので。



私には計り知れないことですが、何か伝わったのであれば良いのですが・・



高千穂神社は定番ですがいつもすがすがしい空気を醸し出しているところですね。



スタートの高千穂神社から

国見ケ丘へ・・



ものすご〜く見晴らしいいです。そんなに登ったつもりはないのですが・・360度辺りを見渡せるスポット

素晴らしい景色です。



そして真っ赤に咲くツツジ(たぶんつつじ)あまりにも色鮮やかに咲き誇り、こんなにたわわに咲いてるの初めて見ました。





実は雲海が素晴らしく綺麗なところらしいです。雲海見てみたいなぁ〜





ここ国見ケ丘のお話はコチラに記されてあります。


やはり神秘の国高千穂





さらに今回初の場所!!




案内人の田尻さんも行ってないので行きたい!とご一緒させていただいた中畑神社



ものすごい雑木です

大きくてうねうねしていて、杉や他の樹が交わっている。



見上げるとあまりの大きさにびっくりします。



山の中にひっそりとあるこの中畑神社

静かですがお掃除が行きとどいていて気持ちの良い神社でした。



御祭神:建磐竜命(たていわたつのみこと)

神武天皇の御孫にあたる建盤竜命(タテイワタツミノミコト)が筑紫の国(九州)統治の命を受け、下日向県(しもひゅうががた)を経て阿蘇に向かう途中、四方をのぞまれたのが「国見ヶ丘」と伝えられています。

開拓の神様だそうです。





高千穂にはいくつの神社があるのでしょうか??


そして中畑神社をお参りした帰り・・こんな風に空が・・


太陽を囲んで光が!!





不思議な食虫花がいたるところの咲いていました。こんなの見たのも初めて!!



じっとして食べられる虫を待っているのでしょうねぇ〜



さて私たちもお腹が空いたので昼食を★




この前もコーヒーを飲んだ「おむすびカフェ」へ(*^_^*)

地元で採れた山菜のランチ。すごく美味しい〜

ワラビにいたどり、アスパラなどなどどれも優しいお味。

ご飯は山盛りでしたがぺロリといけました。













そして。。デザート★実は最近甘いもの苦手な私は食べてません。

ゆみこさん、みゆきさんのケーキを撮影

全て手作り。美味しそう〜〜〜これなら食べられたかなぁ



午後からは、この前も立ち寄った場所


弁財天さまがいらっしゃるところ。







そしてそして・・わたしの大好きな八大龍王神社











現状の状況と感謝を述べ、決意をお伝えしてきました。





さてここからはまた知らない神社・・


瀬織津姫社 断崖絶壁!細い道!降りて登ってやっとお社に到着


瀬織津姫様にまつわる色んな神話があるそうです。が詳しくわからぬまま

社の裏には大きな洞窟が。。色んな事情があったのでしょうね。











最後は秋元神社。こちらは以前もお参りさせていただきました。

最近人気のスポットのようです。


こちらの神社も山深いところにあり、今回はお水を汲みにいらした宮崎の方と会いました。





神社の裏側やお水を汲む場所はとても神聖で汚れがない感じがしました。

すぅ〜っと空気が綺麗な場所とてでも言うのでしょうか。





秋元神社からすぐ近くにはこんなおおきなカツラの樹が・・・





ものすごく大きくてものすごく天高く聳え立ち、樹齢500年・・たくさんの年月をここで過ごされたのですね。







ここでタイムアウト!!もっともっとほかにもいろいろ巡りたかったですがもう夕方


また次の機会を楽しみにしておきましょう。



神々の住む高千穂に行くと、澄んだ気持ちになりすべてがクリアになりパワーがみなぎる気がします。



何もわからない凡人な私でありますが、高千穂はとても好きな場所。



何年か前にここに来た時にとても自分に必要な感じがしました。



今回もご案内いただきありがとうございました。

そして、お誘いいただいた由美子さんありがとう(*^_^*)

また行きましょうね。心リフレッシュするために
JUGEMテーマ:パワースポット


 
パワーストーンと占いをやっている

義妹がカフェをOPENしました〜!!

その名も「ate cafe ルチル



ゆめタウン浜線から57号線をまたいで地下でくぐりぬけられる道路の先に

白い美容室styleremixさんのビル。その敷地内にあります。

カフェでお茶を飲んで、そのまま占い!!(予約制ですが・・)

カフェはしばらくは開いてたり、開いてなかったり・・だそうです。

ただいま人手不足中

機会があればぜひ行ってみてください。

占い的中率は・・確実です!!

だけどパワーストーンとセットなので

じぶんの身を守るパワーストーンが欲しい!!という方はぜひどうぞ。


お隣のスタイルミックスさんのワンちゃんビビアンも

どうぞいらっしゃ〜いと尻尾をフリフリして待ってくれてますよ。


義妹ながら、かなりの的中率に

都合が悪いことは聞かないワタクシ・・・


ジロリと顔を見られたら・・

ゾクッ

さっさと退散いたします。


今日はOPEN初日でお客様がいっぱい!!

忙しそうにしていました。

からだこわさんように頑張ってくださいませ!

カフェ繁盛祈願!!




 
JUGEMテーマ:願い事



実はワタクシ8月末にとある試験を受けました。

いまさらながらPC系の資格取得です。

何せふる〜い資格しか持ち合わせておらず・・そろそろ新しいのも

取らなきゃねと一念発起!!

いくら普段使っているとは言え試験となるとoh!!むつかし〜


以前TOKUさんにいただいた祈願成就のお札

100713_073524.jpg
つーかめ札に手を合わせ

よろしくお願いします。なんとか合格しますようにと祈願

つーかめ札についてはコチラ

ところがですよ・・

ええっ!??問題集にこんなの無かった〜〜〜

実技はなんとかやりこなしたものの

ペーパー試験まったく理解不能

半分以上わからんかった!!

これは運を天に任せ・・えいっ


そして先週結果報告がありました。

なんと・・合格!!!

つーかめさんありがとう!!感謝します!!

今まで土壇場に弱く、どんなに勉強してもいつもその場になると

ダメダメクセがついていたのですが

今回始めて!!こんなに自信がなくて合格していたのは・・

あれれ〜〜〜

ほんとTOKUさんありがとう

つーかめさんありがとう


だけどこのつーかめ札なんですが

口コミで耳にされた方々が、時折訪れて「つーかめ札」を買い求められている

ということしかわかっていません。。

作者の方もとても忙しくされているので

ご縁がある人間しか購入できないのかも・・とのことです。

不思議なご縁でこのお札をいただき、せっかく合格したのだから

皆さんの役にたてるように日々がんばっていかねばです☆


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:当たる! 占い師

  え〜・・占い師の妹のハナシをば。。

最近、私のblogを妹の名前で検索して見ていただいていることが多いと

聞きまして。ちょっとご説明をしたいと思います。


ワタクシ・・アラカワ ユウコ(洗川 結光)
妹・・・・アラカワ ユウコ(洗川 結光)

同姓同名でございます。

これには深い理由が・・・・

妹は義妹なのです。(コレが複雑!!)

実は私の元、オットの実の弟の嫁さんがこのパワーストーン占い師ルチルの洗川 結光です。

要するに、アラカワ家に嫁いだ2人のユウコさんは、ふたりとも、アラカワユウコ

なってしまったのですよ。

そんで、名前が同じだからなのか、なんなのか・・・

仲良くなって、

リコンした現在もアラカワ姓を名乗る私は未だにアラカワユウコ。

全く違った職種でありますが、何の因果か、事務所も同じ場所。

私たちの本名は漢字があまり、よくないそうです。

それでベストな名前にするために、妹が改名したのが「洗川 結光」

ふたりとも名刺はこの字を使っております。

妹をこの道に引きずり込んだのも、この私・・・・元々、姓名判断が出来て、

ちょっとオバケに詳しい妹を、イベントで占い師として招いたのがキッカケで

あれよあれよと言う間に有名人になってしまったのですよ。

現在、ルチル洗川 結光は、福岡、久留米、愛媛でイベントをこなし、

パワーストーンを片手に走り回る、毎日です。

とにかく、このパワーストーンは多くの皆さんの助けになっている

ようです。


とある地区では、お受験のお母様方がどどっ〜〜と押しかけていらっしゃったようですが

イマではトンと来られなくなったとか・・

お礼の連絡はしっかりあるとのことで、皆さんこの厳しい受験に打ち勝ち

合格されたそうです。

私も、ことあるごとに、右に行こうか左に行こうかって時は相談に乗ってもらって

おります。

普段、ちょっと変わったところのある妹ですが、コレが占いをやりだすと

「えっ?あんた誰?」ってほど、ずばりと道を説く鍵を話して聞かせます。

多分、なんかが降りてきているんじゃ?

そんな妹は私がいったいどんな内容の仕事をしているのか???把握できていない

ようです。

ハイ・・確かに判りにくいお仕事です。

レイア(私の所属事務所です)は

ホームページを作ったり、チラシを作ったり、イベントの企画をやってみたり

マーケティングを行ったり・・・・

要するになんでもやさんの姉「洗川 結光」でございます。


不思議な縁で繋がっているふたりです。

ベタベタ仲良し〜と言う関係性は全くなく、休みがいつなのか?休みに何をしているのか?

そんなこともお互い知らないし、お互いの仕事の内容もよく理解しあえていないし・・

でも事務所が同じで、困ったときには相談しあう。


そんなドライで気兼ねなく付き合える元、嫁同士。


これからも彼女とは、切れることなく、あねといもうととして過していくことと思います。

blogを覗いて下さった妹のファンの皆様・・ありがとうございます。

コレで納得していただけましたか?

そして、悩みがある皆様・・ぜひ、るちるのパワーストーンでお悩みを解決されては

いかがですか?

パワーストーン相談はご予約制となっておりますので、ご興味がおありの方は

レイア(姉のほうです)までご連絡ください。


妹よ!宣伝してやったぞ!!!

///////////////////////////////
レイア事務局
096-223-6678
office@reia-fun.com
http://www.reia-fun.com
/////////////////////////////

 
どうも最近、体調が整わない日が多い。
特に、生理前がかなり身体が重くて、肩や首、腰がとにかく痛い。


占い師の妹にそんな話をしていると、「整体の先生がウチに来るから整体してもらったら?」

整体で良くなるなら・・・

ってことで、妹のおうちに、おじゃましました。

次から次に交替で人が。。

妹は、占いをする時は何か降りてきてるんじゃないか?と思うくらいシッカリとしゃべり

ものすごいことをハッキリ言う。けれど普段は忘れっぽくて、説明が異常に下手。

整体の先生も、どんな経緯でどこから来たのか一切わからない(未だにわからん)

他にも寄る所があって、少し遅れて来た先生はおつきの人がいる。

先生はすぐに施術に入られたが、おつきの人の話を聞いていると、どうも熊本の人じゃ

ないようで、「萩」とか言っておられたような・・・

ええっ?山口県から来られたのかな・・・???

「では、どうぞ」と言われ別室で施術を受ける。

先生「尾てい骨を強く打ったことがあって、その影響でからだが歪んでいます」

わたし「へぇ〜憶えがないけど、そうなのかも」

身体のゆがみをグイグイと治していただきました。頭もグリグリ

おおっ〜〜イタ気持ちいい〜〜。

鼻をグリグリッ!!   イタイ!!いたい!!!!!

とにかく痛いのだ

先生は施術しながら「あなたの亡くなったおばあちゃんから何か身につけるものをもらってないですか?それを身につけてほしいと言っていますよ。それから、お花が大好きだったのではないですか?お花をお供えしてあげてね」


きゃ〜っ!!
確かに!
おばああちゃんの形見の指輪がつい1ヶ月前にポロンと出てきたのですよ!!
おまけに、お花も好きでよく飾ったり、活けたりしてたよ〜〜!!!


もうひとつ先生「それから、あなた子供のときに溺れたと言うか水の中でゴボゴボもがいたことがあるわね。その影響で耳が弱いはずです。耳鳴り、中耳炎なんかにかからない?」

えーえー確かに!
溺れたことは無いんだけどね。でも耳鳴りは日常茶飯事。風邪ひくと中耳炎にもなりやすい。

どうも心臓もあまり良くないらしい。でもこの心臓は尾てい骨を治すと良くなるらしいです。(??)

心臓と尾てい骨って関係あるのかしら(?)

ただここ何年か血圧が高め(治療するほどじゃないけど)。

太っているわけでもなく、コレステロール値が高いわけでもなく、定期的な運動もやっているし・・なんで血圧が高いままなのかが不思議(?)

原因があるとしたらストレスと酒?

しかし先生は「身体の歪みを治していくと自然に落ち着きます」とのことでした。


ふ〜ん(?)

半信半疑ではありますが、普通に整体してもらって、気持ち良かったし、3000円という金額も決して高くなくお手ごろです。

帰りには身体も軽くなって「いい感じ!またやってもらいたいな〜」

早速、帰っておばあちゃんの形見の指輪を指にはめてみました。

お花を供えると言っても、どこに供えればいいんだろ?

私のうちに仏壇があるわけでもなく、うちの母方の祖母なので、仏壇は親せきのおうちで

墓は京都で。。そこまで聞いときゃ良かった・・・

おぼれたことは無いし、尾てい骨を打った憶えもないけど、確かに症状は当っているし

とにかく、おばあちゃんのことがふと気になって、先月、実家に帰ったとき、京都にお参り

に行ったばかりで、(10年以上行ってなかったのにですよ)

その少し前には確かに指輪がポロリと出てきたし・・・・


おそるべし!!!


いや〜でも、どこから来られて、どんな先生なのか、未だわからず。

とにかく妹の話は普段、支離滅裂であっちこっちに話が飛んでいくので、誰を紹介されても

改めて詳しく聞かないと判らないのである。

やっぱり占いをする人だとか何かが見える人だとかは、特別な能力が備わっていて、その能力があるがために普通の人と少し違うところがあるんだろうな〜

占い師さんを数人知っているが、普通の人は一人といない。

みんな何か不思議な雰囲気をもっている。


整体の先生もなんかお告げ的なものが聞こえるのだろう。


何はともあれ、スッキリした体で(^o^)うれしくなって、飲みすぎちゃいました。

また来月も来るそうなので、楽しみが増えました。

今日、事務所で妹に先生のこと聞いてみよっと。





暑いです晴れ
最近、ちょっとバタついていて自分が見えない〜なんてアセっておりました。
そこで友人みぽりんのご紹介で MESSAGE cleator のまえかなさんのところへ行って参りました。
まえかなさんはカウンセリング占いたるものをされていて、みぽりん曰く「名カウンセラー!!心に迷いがある時にみていただくと光が見えてくる!元気が出る!腑に落ちるとはまさにこのこと!!」とのことでした。

うんうん。忙しくてココロ忘れてるアタシには必要ですです!ラブ

そして土曜日に行ってきました!!

お部屋に入るとなんだかいい香り〜かわいい
白いテーブルに落ち着けるインテリア。壁にかかったイラストがなんだか癒される〜
なんて思っていたら、まえかなさんが書いたイラストだったのです。

初めてお会いしたまえかなさんは、おしゃれでスマートな女性。
占い師なんて言葉ではなくやっぱり、「メッセージクリエイター」という言葉がピッタリです!

名前を書いて、名刺をお渡ししてさてさて占いのはじまりです!

家庭の長であるワタクシ何が気になるってイチバンはやっぱり仕事のことです!!

ブルーのガラス玉(?)のようなもので、私の書いた名前の上をクルクル・・・
まえかなさんの口から発せられる言葉にビックリ。まさにイチバン気になっていることをズバリと言い当てられました。
おまけにな〜んにも言ってないのにカラダが疲れている私のことがバッチリわかったらしく、睡眠が必要だと眠たい

ほんとそうなんです。職業柄夜型人間にすっかりなっていた私ですが実は夜は苦手で、効率悪いんですよね・・・

でもって、忙しさにかまけてダンスをさぼっていたもんだから・・ジョギング
運動不足なのよね〜。。。

1日15分歩くだけでもカラダバランスが保たれるそうです。
大地を踏みしめしっかり歩くと股にあるチャクラが開いて、頭もスッキリ〜なんだそうです。

他にもありとあらゆることを質問攻めの私に、優しく理解できるように答えをくれたまなかなさん・・・
「腑に落ちる」とはまさにこのことだったんですね。。。ラッキー
相談内容はここでは秘密でございますがポッ

人間って何かにつけて迷いがちです・・
どちらに行けばいいのか・・迷ったり、先が見えずに苦しんだり・・そんな時少し肩をポンと押してくれる誰か、アドバイスをくれる誰かって必要ですよね。

いつも前しか見ていない私なのですが、時々真っ暗闇になった気がするのです。
テンションがグワッ〜と下がることがあるのです。下向き
どこにこのイライラはぶつければいいのかしら!?なんてことがあるのです。

そんな時やっぱりまえかなさんのような人が必要です。

最近は私の周りには「世の中いい人しかいないのでは?」と思うくらいステキな人だらけなのです。
皆さんに助けられて毎日生活しているのです。人間関係にまったく悩みもなく幸せ〜な私なのですが、自分の行動や効率の悪さにイライラしているんですよね・・・

自分のテンションをUPするために、プライオリティをあげるために!必要なのですこんな方!!

さて光が見えてきましたよ
自分のやるべきことが見えてきました。
気分も新たにテンションもUP上向き
うん!今日も明日もがんばろぴかぴか

実は妹は占い師であります。
姓名判断とやらをする(コレが当たる!!)妹は、災難から身を守りたい。なりたい方向に近づきたい!そんな切なる願いを叶えるためパワーブレスを制作し販売しています。
天然水にクラスターという(なんかの結晶だけど、私にはよくわからない)ものを混ぜて浄化水を作り、それで身やブレスを清める。クラスターのお水は必ず天然水!という事で白川に水を汲みに行きました。

ちなみに妹のプロデュースが私のお仕事のひとつデス。

連休中、どこにも連れて行っていない娘達も同行し、4人で小雨降る中、阿蘇の白川へ・・車(RV)

駐車場は満車。さすがに連休!雨にも負けずたくさんの人が白川に水を汲みに来ていました。白川水源の水は全国名水百選にも選ばれているとても澄んだきれいな水。
妹曰く、この水源自体がとてもパワーがある!と・・
森林浴も兼ねて水を汲み

お約束とばかりに、うちの娘は水源に足を滑らせズボンはびしょびしょ。

いやしかし、しばらく来ないうちになんか、ものすごい事になってる・・
天然石を販売するすごいお店が出来てる〜!!
店内に入るも、高級そうなま〜るい石や水晶、とにかくキラキラでおお〜っスゴイ!と言う石は特別室に飾られ、時間差で希望者だけが入れるようになっていて、しばらく待たないと入れそうにない・・。
仕方なく、店先にあるおみくじを娘達に買ってやり、なになに・・??
おお〜っ!なんか当たってるぞ!!信心を行い、勉学に励まなければならない的なことを書いてあった。 確かにその通り!もうちょっと勉強がんばってもらわないとついていけなくなりそポロリ
もう1人は金運強し!よっしゃ〜サマージャンボじゃ〜!!
妹は、大吉なのに、現在修行の身。信仰心を持ち、謙虚な気持ちで人に接すること。でした。まさにコレも今の妹の状況そのものなのだ。
ワーワー言ってる間に雨が強くなり、慌てて車に戻る。

帰りは、久木野あたりで大雨に泣き顔トンネルをくぐった後は、真っ白な霧で前が見えない冷や汗

なんとか市内に帰り着き一仕事終えた私と妹。単純に楽しかった娘達。
連休の最後を締めくくるにふさわしい1日でした。


1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 高千穂 神々のいる街
    YOU
  • 高千穂 神々のいる街
    ゆみこ
  • 日本の将来
    秘密保全法 反対
  • いよいよ中学3年生
    みゆ
  • 久しぶりに
    綿吉
  • ソーシャルメディア実践!! お好み焼 れいあ 始動しますっ
    you
  • ソーシャルメディア実践!! お好み焼 れいあ 始動しますっ
    永瀬です
  • ノエル部長の夏休みパート2
    みゆ
  • 韓国料理 梁(ヤン)の家 
    みゆ
  • ノエル部長の日常
    you

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM