JUGEMテーマ:コンサルティング

 

 こんばんは。ITの相談屋さんレイアゆこです。

 

さて本日ご相談がありました。

 

とあるお買い物サイトちょいとしたシステムが組んでありますが、120万したそうです(高い〜〜〜!!!!0口0

 

これでかぁ〜〜という程度です。

 

しかも月額の保守料1万円 サポート・テキストの修正さえ追加料金。

 

しかも・・・Englishのページが1ページあるのですが翻訳めちゃくちゃ・・きっとgoogle翻訳そのままなんだね。

(と言ってもわたし英語わからない〜わからん私が見てもこりゃおかしいやろ)
これをちゃんとした英語の原稿を渡すから変えてくれといっても、かなりな追加料金が発生するとか・・
ホームページってそんなもんだと思っていたらしく(システム入ってるからってことを言われたらしい)
確かにそんな時代もあったなぁ・・昔・・むかし・
でも今はタダでホームページ作れちゃう時代(面倒ではあるが見た目はそれらしくタダででけますがな)
本日、ご相談をいただき、うちで見積することになりました。
どちらで作られたかは知りませんが・・ちょっと高すぎ〜〜ですね。
時代に合った値段というものがあります。
もちろん手間がかかるものもあり、システムが絡むと高額になることもあります。内容によりけりですが、今日ご相談いただいた案件はそんなに金額が高額になることはあり得ません。
ひとりのプログラマーが何日かかって何人で出来上がるかで、だいたいの見積が出せます。
ホームページもそうですね。打ち合わせから原稿を考えて、デザイン、仕組み、などで金額が細かく設定されます。
うちはパッケージものもあるので、セットいくら!!

 という金額のものもありますが、そちらは却ってかなりお得な金額になっています。

 

皆さんも、相談無料のお知り合いのIT屋、WEB屋、システム屋がいたらまずは相談して、また合い見積りを取ることをお勧めいたします。

 

その時は値段の高い安いではなく、きちんと説明をしてくれるところ。価格が明確であるところを選ぶことが良いでしょうね。

 

正しい業者さんをお選びくださいね〜。

と言うか、今気付いた!!明日ってバレンタインデーheart

まっ関係ないかぁ〜昔みたいに義理チョコも亡くなったしね〜 あー良かったきらきら

 

レイア

http://reia-fun.com

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:コンサルティング

今頃か〜!!!???
ですが明けましておめでとうございます。またまたブログをサボっておった・・

 

ってことでごめんなさい。いまごろ新年のあいさつです。

 

さて今年はどんな年になるのか。またまた楽しみです。

 

★新年は五行風水開運ホームページをどどん〜と皆様に知っていただき活用していただきたい!!

風水開運ホームページ詳細はコチラ
★八代事務所でのキッズプログラミング・大人のIT講習会をしっかりとやる!
八代での人材育成
★大阪でレイアを知っていただきたい
ITコンサル・web制作 関西で営業活動を行っています。
★FLOWパートナー企業として、お客様をサポートする
ケアフローは介護事業者様向けの強い味方です。ケアフローに参加する介護事業者様のサポートを行っております。
お客様のサイト制作とコンサルで手いっぱいになっておりますが今年はレイアのサイトも充実させていかなきゃです。
なかなか時間が取れませんがしっかりと身を引き締めて充実した1年となるようにがんばります。
今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。
レイア
荒川裕子

さて11日に予定しておりましたgoogleマイビジネス講座…予定定員集まらず今回は中止となりました。。
が…やっぱり勉強したいとご依頼ありまして、とある会社にお伺いしての講座となりました。

googleマイビジネスは
google検索した時にこんな風に出てくるところはマイビジネスの登録が完了しているところです。


そして直接、地域と社名を入れて検索すると

こんな風に表示されます。


googleで検索したときに画像や、営業時間、電話番号が表示され、更には投稿という機能も加わったので、日々の情報も発信できて、ユーザー獲得にはとても便利な機能。しかも無料!!
店舗型の商売をされているところは絶対に登録したほうが良いですよ〜〜

有料ではありますが360度カメラで店内を撮影してくれるサービスもあり、広告も出せる。
検索エンジンにしっかりとヒットしてくるのだから、登録して損は無いですよね。

簡易的な1枚もののホームページもついて来ます。

SEOは弱かったりしますが名刺がわりになるので使ってみてはいかがでしょうか。
使い方はいたってシンプルで簡単。


google先生に尋ねれば、登録の仕方を書いてある方がたくさんいらっしゃいますよ。
なんやらよくわからない…と思われる方はぜひお問い合わせ下さい。
初心者向け講座を開催しております。


5人以上集まれば開催いたします。
役立つIT情報を発信しています。
ITの相談屋さん レイア
http://reia-fun.com

JUGEMテーマ:イベント情報

 

10月30日に出展する「がんばろう関西マッチングフェア」に貼るぽすたーを作りました

入稿終わったので、明後日には大阪事務所に到着です〜
大阪で貼るから大阪用ポスター
どやろ?
ほんま皆さんお気軽に相談してくださいね。
うちのクライアントさんがみんな言うには「わからん・・私だけですよね。こんなわからんのは・・」
そうです。みんなわからんのです。そりゃそうです。皆さんちゃんと専門的なお仕事をされている。それだけで手いっぱいなのにITのことまで勉強しろと言われても出来るわけありません。
ブログを書いたり、SNSをしたりそれだけで充分です。
勉強をしてクライアント様の売り上げに繋げるのは私たちの仕事です。
だから無理をしないで専門家にお任せください。
レイア

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

よくあるあるですが
Facebookが…突然使いずらくなったり、最近あったのはメッセンジャーが作動しない!!
と、こうなった時は周りの方の反応をよく見て下さいね。

往往にしてFacebookのシステムエラーの可能性が高いです。
最近はこんなことあまり無かったのですが、ちょいとこの前私もメッセンジャーが…あら?使えないわ〜〜
と。
お友達も使えないーどうしようー
と記事をアップしているのを見て、久しぶりに来たな!
って感じでした。

で、結局どうすれば良いか。
待つの。。?

Facebookは常にバージョンアップを行なっています。
Facebook講座を長年やっていて思うのですが「マニュアルは作れない」
私の場合、講座で細かい使い方もお伝えするので、今日行った講座が1ヶ月後にはコロッと変わっていることが多々あるのです。

常にバージョンアップ、システム変更を行っていると言うことは、たまにはシステム障害もあると言うこと。
しかし時間が少し経過すればそれも治ります。
アプリを削除して入れなおしたり…しなくても大丈夫ですよ。
もちろん、アプリのアップデートを怠ったり、iphoneの場合iosのバージョンが遅れていたりすると不具合が出る場合もあるります。
電源を入れなおすと何事も無かったように直ることもあります。

色んなケースがありますが、まずは焦らず何時間か待ってみる。
すると次に使うときは普通に使える事が多いですよ。

パソコンから使いにくかったり、アプリから使いにくかったり…色んなケースがありますが、改良されていくことでしょう。

JUGEMテーマ:WEBデザイン:ホームページ制作

 

集客できるWebサイトのノウハウありますよね〜

あちこち検索する色々と出てきます。制作をしている私もとっても勉強になる事が書かれてあります。
・ターゲッティングをしっかり行う
・ストーリーを持たせる
そんなことは当たり前ですね。
・広告を出したり、お金をかければそれなりに集客できる(お金をかけても集客できる保証はありません)
・SEO対策をすればある程度集客ができる(これも、どこの業者も完全保証はしません)
・しっかりとホームページ・ランディングを作りこめば集客できる
などなど・・・
レイアでも制作させていただいたクライアント様すべて利益をあげていただきたい!!!
そう思ってはいるのですが。全てのクライアント様とはいかないのが現状です。
では
何が違うのでしょうか。
内部SEOはしっかりと、ちゃんとさせていただいております。
動線も悪くないと思います。
でも
作り方だけではないのです。
確実に言えることそれは クライアント様自信のサイトにかける情熱なのです。
いつもホームページに気持ちを持っていき、しっかりと更新をしたりブログを書いたり、SNSを活用している。
ホームページもいつもチェックを入れて、こんな風にしたい。あんな風にしたいと相談をいただける。
そんなクライアント様は本当にアクセスが伸びています。結果にも繋がっています。
アクセスが伸びるだけでは売り上げに繋がりません。
ちゃんと結果を出さなければ、どんなに広告を出してホームページに遊びに来てもらっても仕方ないのです。
せっかく作ったホームページ。出来てからが始まりです。
ぜひ業者さんに文句を言ったり相談したりとしてください。
生きたホームページは見ている方もちゃんと気付きます。
小手先だけの仕組みでは売り上げは上がりません。
気持ち込めて、あれこれと工夫を凝らすと必ず何か変わります。
・ブログはお金かかりませんご自身で書くだけです
・SNSもお金かかりませんご自身で記事をアップするだけです
・業者さんに相談してください。(実は業者として言いますがサイトの更新って、それほど料金もいただけず、手間がかかって実は大変です。新しいサイトを構築するほうが利益にはなります。が・・ご相談いただくと嬉しいです。ちゃんと気にかけていただけてる。ご自身のサイトに愛があるんだ!と。)
しっかりと作ってもらった業者さんと連携が取れて、ご自身のサイトに愛情を持って接することが出来れば必ず集客できる利益のあがる、コンバージョン率のあがるホームページになるのです。
他の制作会社さんからは笑われるかもしれませんが・・うちで作らせていただいたクライアント様の中で、結果を出されている方々は本当にそうなのです。
レイアで制作していなくてもご相談受付しています。
作った業者さんにどんな風に話をすれば良いのかわからない・・そんな方もご相談ください。
ご相談は無料です。
お気軽IT相談屋さんですから、気軽に相談してくださいね。
皆さんがどんな事で悩まれているのか知りたいと思っています。
レイア
0965-62-9483

よく聞かれます
ホームページ作ったらだいたいいくらくらいですか?

だいたい15万から80万くらいです。

そうなんです…だいたい
ページ数(項目数)によって価格が変動します。
内容によって価格が違います。
デザインによっても違います。


という事で、お問い合わせ下さいね。
こちらから、どんな使い方をするのかだいたいの内容をお伺いすると、だいたいの料金を見積りさせていただきます。

適当にお返事すると、あとで追加項目や内容変更があったときに、あら高くついた。
なんてことにもなりかねませんので。
それからホームページは作るだけではなく、ホームページの住所(ドメイン http://○○○.com)とお家(サーバー)が必要となります。
こちらをあらかじめご準備いただければ、制作料金だけですし、よくわかんないし、面倒なのでよろしくっ!と言うことであれば、当社で準備いたします。その場合ドメインの年間の料金と、サーバーの料金が追加されます。

ドメインは年次更新です。
7000円〜15000円まで。(1年間の料金です)
サーバーは月額 個人様3000円 法人様5000円(年間契約となります)

これにホームページに変更がある場合、追加のページがある場合、その他作業が発生する場合はその時の内容に応じて追加料金となります。

内部SEO(検索エンジンにひっかかってくるように)はホームページを作るときに設定しておりますが、それ以上のSEO対策については別途料金が発生いたします。

検索エンジンに上位でひっかかるためにはご自身であれこれやってみると言う手もありますので、お勉強されたい方はぜひセミナーにいらして下さい。
関西、熊本、八代であれば、5人集めていただければ出向いたします。

何事も悩む前にご相談下さい。
もちろん相談料は無料です?
親切丁寧にお答えいたします。押し売りもしませんのでご安心下さい。



困っている方のために
一生懸命お返事させていただきます。
お気軽IT屋さんとは…お気軽に聞いてください。のお気軽です〜〜


レイア
http://reia-fun.com
office@reia-fun.com
0965-62-9483

JUGEMテーマ:facebook

 

こんにちは大阪・兵庫・熊本のお気軽IT屋さん レイアの荒川です。

レイアでは2011年からSNS講座を行っております。

 

 

今や数々のSNSが存在しておりますが、FacebookにTwitter、インスタにLINE

うまく使いこなせていますか?

 

こんな質問よくあります。

☆お仕事しているなら絶対使った方がいいよと言われたのでFacebook登録したけどよくわからない
使い方はレクチャーいたします。どんな使い方をすればうまく使えるかも教えられます。
でもやらなければ何も始まりません。やらなくて「でも忙しいから」はよくないですね。
やってみれば面白いかも!面白くなければやめちゃっていいです。楽しくない事はやらないほうがいいですね。
☆商売しているけどあんまり表に出たくないからブログやSNSはやりたくないのですが
はい。やらなくていいですね。
ちゃんと集客できているならそれでいいですね。
他に集客ツールがあったり口コミで広がっているなら無理してSNSやブログをやる必要はありません。
必要がある方だけが使えば良いということです。
ただブログだけで集客できている方やSNSで拡げている方は実際に多くいらっしゃいます。自身の強みをちゃんと前に出せてそこをうまく使って集客できるのはインターネットならではですね。世の中には便利なツールがあるものです。それを使う使わないかはご自身次第です。
☆やりとりが面倒・・・
ですよね。ほんと面倒であり便利であり。それも自分次第です。
ただやると決めたら続けた方が、浮き沈みは人間なのであると思いますが、どこかで達成感が出たりコメントがうれしかったりするものです。好きじゃなければやらないほうがいいですね。
☆機械音痴のわたしにも出来ますか。
はい。出来ます。慣れです。
とくにSNSは誰かと会話するように進んで行きます。気がつけば「楽しい♪」に変わっているたくさんいます。
毛嫌いせずにやってみるのも良いではないですか。
☆もうFacebookには飽きたし書く事も無いからインスタやろうと思います。
それも良いと思います。やりやすいもの好きなものをやればいいですね。
ただ・・・インスタってfacebook社のものなんです。<2012年4月にInstagramはFacebookに買収されています>もしFacebookページを持っているのならインスタグラムのビジネスアカウントと連動させることが出来たり、Facebookページの広告をインスタグラムにも表示できたりと便利な機能がたくさんあります。
やみくもにFacebookやーめたではなく、お仕事にお使いであれば、アカウントはそのままにうまくインスタに移行すれば便利に使えますよ。

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 高千穂 神々のいる街
    YOU
  • 高千穂 神々のいる街
    ゆみこ
  • 日本の将来
    秘密保全法 反対
  • いよいよ中学3年生
    みゆ
  • 久しぶりに
    綿吉
  • ソーシャルメディア実践!! お好み焼 れいあ 始動しますっ
    you
  • ソーシャルメディア実践!! お好み焼 れいあ 始動しますっ
    永瀬です
  • ノエル部長の夏休みパート2
    みゆ
  • 韓国料理 梁(ヤン)の家 
    みゆ
  • ノエル部長の日常
    you

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM