今年も行ってきました〜〜
花火〜〜
なぜか毎年夏は花火を見れない…タイミング逃すのよね〜〜
んで、5年くらい前から八代で秋の花火大会ではなくて花火競技大会に行き始めた。
全国の花火師が集まって競う大会
だから
とにかくすごい!!

音楽に合わせてだったり
5号玉、10号玉を競う夢の共演。

そして5年前に初めて見たミュージック花火?がすごい!すごい感動で…生まれて初めて見た豪華絢爛!音と花火
子供の頃からいくつも打ち上げ花火見てきたはずだけどスケールが違う!
近さが違う!


毎年、八代駅壊れるんじゃ?と思うくらいすごい人出なのに、割と近くで見ることが出来る贅沢。

例年ならば大きなシートを敷いて、10人くらいで集まって見るはずですがね。
今年は生憎の雨あめ
そう台風のお出まし…(=ω=;)
今年はうちのSEのH氏とふたりで橋の下。やっぱり早めに行ってビール?やっぱり晴れの時よりテンション低め。

それでも、どうしても見たかった!近くでミュージック花火花火
3時間ほど飲んだり〜〜食べたり〜〜
でもね物産展のほうには行けなかった。
とにかく道路がぐちゃぐちゃ(´;ω;`)
お友達が販売してたけど、ごめんなさい行けませんでした。

橋の下が少しスペースがあったから良かった。ここで飲み食いして
やっと始まりました〜〜
今年初の花火
綺麗〜〜
やっぱり感動undefined
途中で慌てて移動してミュージック花火が見える場所に。

やっぱりいいなぁ〜〜
これを見ないと秋を越せないーってくらい八代の花火ファンになってますね。
今年からは宿泊できる場所もあって、嬉しい〜〜(事務所だが)
どんなに泊まりたくてもこの日はどこもはやくからいっぱい!1年前から予約しとかなきゃ泊まれない。
のに今年は事務所で打ち上げまで出来て、なんて幸せ〜〜undefined

来年もこの花火見るためにがんばろ。
そして来年はお友達もご招待したいな。
やっぱりたくさんでワイワイがいいね。

悲しいけど、1週間ほど前に亡くなったお友達のごっちゃんを思い出して泣けてきた。

2年連続で花火観たよね一緒に。
今年も連絡しようと思った矢先に天国に旅立ちました。最愛の奥様を残して。
そんな想いを持ちながら花火を観ていました。

私たちも花火のように切なくいつかパッと花開いていなくなるのかな…
それまでに、やりなければならないこと。いっぱいありますね。
後悔しないよう毎日をちゃんと生きていきましょう。






美しくもあり、悲しくもある花火
来年も必ず観よう。
毎年同じ事が出来る幸せを噛み締めて。

中学からの親友まっすんに誘われて行ってきました 葉加瀬太郎コンサート?
なんと今回総勢8人!!
私が新入り。初参加

まずは先だって聞いていたはかセンスなるものを購入
これがなければ盛り上がらない!と言われ、水色の葉加瀬太郎チャームが付いた扇子を購入。

イタリアン〜〜なセットの中始まりました。今回はイタリアの住人たちと言う設定でピアノにギターにチェロにコントラバス。唯一女性のパーカッショニストのさおりさん。この方タップも出来るすごい方。いつものツアーはパーカッションとして参加されているそうですが、今回は女優さん(?)イタリアの男の子役で出ておりました。
途中タップありちょろっとパーカッションありで素晴らしかったです。

前から7列目でしっかりと皆さんお顔も見れて、生の音楽を肌で感じ、葉加瀬さんの汗が飛んできそうな勢いで優しい曲、悲しい曲、激しい曲どれも音楽に詳しくない私でもとても楽しめました。
そして会場を巻き込むエンターテイメント!!
おしゃべりがとっても上手な葉加瀬さんにビックリ??

笑う笑う。
休憩時間には
葉加瀬さんオススメのはかシェーカーも購入。

これでダブルで盛り上がる
最後の情熱大陸ではこのふたつを振りまくり大盛り上がり〜〜
いやー楽しかった
癒された
もう来年も絶対に行きますよー!!

この余韻を残しながらビールで乾杯?
みっちゃんオススメのインド料理のお店にてあり得へん値段の100円ビールをたらふく飲み盛り上がる


ナンがうまーい?カレーもさすが本場インド??
ひとり1800円と言う超絶な安さでお腹いっぱいしかも酔っ払い。

とっても良い1日でした〜〜
みんなありがとうー

小学校の頃からの友達の安子
大阪は塚本でヘナサロンをしています。

髪が染まるだけがヘナではなく、キアラで扱っているAランクヘナは育毛、髪の補修、デトックス等いくつもの体に良いと事が重なり合い、一度使ったらやめられないヘナ便利で万能なヘナであります。
そんなヘナにハマりにはまっている安子が、ヘナの講座を熊本で!!と言うことで私がお手伝いをして念願叶いヘナ講座を開催となりました。







髪、頭皮、体調までも整うヘナのお話。皆さん楽しく聞き入っていましたよ。

熊本、八代で今回体験型で講座をさせていただき、大好評!!
また次回は9月か10月かな?
ヘナを扱いたい代理店さん
美容室も募集しています。

詳しくはキアラまでお問い合わせ下さい。

http://kiara0327.com

薄毛の方には感動のビフォー、アフターが掲載されています。



1か月に1〜2回はここへ来ます。

植木温泉宝の湯
泉質がすっごくいい!

入るだけなら200円。休憩室使うなら500円。いつも休憩室借りて何度も入ります。
ヌルヌルしていて炭酸たっぷり。
イオウの匂いがすごいです。

露天と中の温泉では泉質が違うそうです。
休憩室で休みながら、何度か入ると疲れがすっかり取れて気持ちいい〜〜?

小さな食堂が外にあるので、そこからうどんやおにぎり、ビールも注文できます。
おばちゃんお手製のお漬け物やお惣菜をちょこっと持ってきてくれるのですがコレがまた美味しぃ


うどんは半分とか注文できるので、うどん半分にホルモンにビールが私の定番!!

奥の休憩室ではカラオケも出来るので、年配の方の憩いの場としてはバッチリですね。

毎回ここで癒されて英気を養っております。
また来よう〜〜っと

アロマオイルでアロマトリートメント

出張で癒してくれるのでお気軽でいいですよ〜
熊本の出張アロマ★

お仕事で疲れた体・・外にリフレッシュに行きたいけど面倒
お酒を少し飲んだのでビジネスホテルで体をほぐしてほしい!
そんな方に最適です。

アロマフレディ
http://aromafreddy.com



 

JUGEMテーマ:花火大会
八代の全国花火競技会は毎年10月です。今年で3年目♪すごく綺麗な花火を今年も見れるなんて幸せ〜(^v^)

で朝は8:30から熊本を出発!お友達とあいあお、お友達ご夫婦と連れだってGO!

遠い所に車を停めて歩きます(だって通行止めになるからね)

途中美味しい鉢盛を取りに行って昼前に到着!!準備万端!!先発隊がシートを木陰に敷いてくれてました


鉢盛でかんぱい〜〜★

お友達のごっちゃん!いっぱいお菓子を持ってきてくれました〜


で・・この食い散らかし状態(*_*;美味しかったです。

この間にも色んなお店が出ていて天ぷらを買ったりステージがあってくまもんが来ていたりと楽しく過ごしてやっと本番!!

花火はじまりました〜〜〜
















お天気良くてお昼は暑かったのですが河原は夜はダウンが必要なほど冷えます・・私たちはダウンを着こんで花火観戦。

きれい〜〜〜特にミュージック花火は見ものです!
そこはyoutubeで!!
https://www.youtube.com/watch?v=_Wh9ZWZuGA0

これを見たら絶対毎年近くで見たいと思う!!ハマりにハマってる八代の花火。秋の夜空を彩りものすごく綺麗〜
来年もまたみんなで見ようね♪

 

今年も大好きなコスモスを見に行こうと勇ましく出かけました。

「フラワーヒル」にお花がいっぱいらしいと言う噂を聞きつけ(ネット情報だけどね)
時間かけて行きましたよ・・道に迷いながら・・
しかし車少ないな・・平日だから???

やっと到着〜〜と思いきや!!!
営業してない。。。中をのぞくと・・だれもいないどころか荒れ果ててる〜〜〜(*_*)
いつ閉館したのぉ〜〜〜????
コスモスどころか・・せいたかあわだちそうがいっぱいで鼻がむずむず

仕方なく入口のところのわずかなお花をパチリ


延々と熊本市に向かって帰る途中、そうだ!!七城の川沿いに確かコスモスが咲き乱れているところがあった〜
と思いだし急遽寄り道。

ありましたありました。メロンドーム近くの川沿いに咲き乱れるコスモス
きれ〜〜〜〜やっぱりいいわぁ〜



ほんといいです!!コスモス




風邪に揺れるコスモスの動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=KVW5wFHEiZo



昼食は水の駅にてところてん♪味が濃い〜


そしてこちらの名物らしい・・天ぷら・・とにかく具がまんたん!!
ごぼうの天ぷらを食べてみました。
これはすごい

秋はいいですねぇお花もきれい♪食べ物もおいしい〜
今年も紅葉を見に行きたいなぁ〜

 
JUGEMテーマ:お花

JUGEMテーマ:美容エステ

最近ひどいです肩コリ
もうしんどくて、たまらん・・と思ったときにはメンテナンスするようになりました。

そこで八代ですがここまで行く価値ありです。

アロマリンパ&温熱&もみほぐし えてぃ
http://etty-aroma.com/
熊本県内でこの温熱施術を行っているのでこちらだけ・・

こんな機械で

こんな風に患部に温熱を当てていきます。
「遠赤外線が出る温熱器を身体に当てることで遠赤外線を深部まで浸透させます。
芯から温めることで血行を良くし、コリなどの改善を促します」
と言うことらしいです。通常は温泉などで体を温めても芯から温まるわけではないので湯ざめしてしまう。
しかしこの遠赤外線の温熱の機械なら深部まで熱が届くので芯から温まりコリをほぐすと言うわけですね。

とにかく即効性があるので一度やるとクセになります。
からだがほぐれて楽〜〜になるのです。

たまらん〜〜きつい〜〜という経験がある方はわかると思いますが・・私の場合肩コリ、首こりがひどくて
頭痛や気持ちが悪くなって吐き気さえすることが・・そんな時には予約を入れて必ず行きます。
最近は定期的に自分のメンテナンスのため症状が出ないうちに行っております★

体を温める体温を上げるとガンの予防にもなると言われていますよね。

深部から温めるということは!ガン予防にもなりそうですね。

腰痛やヘルニア持ちの方にはこの温熱だけでなく骨盤矯正の機械もあるので試してみる価値ありですよ。

どんなにマッサージや整体で施術をしても一時しのぎだと嘆かれる方は、ぜひ行ってみてください。

ちょっと(かなり)熱いけどやけどは絶対しません。上の画像のように赤くはなりますよ(特にきついところは)

とにかく終わった後が楽〜〜次の日も楽〜〜
ってことでオススメです。あ・・おひとりで施術されているの
完全予約制それから女性のみです。

美人オーナーが優しく癒してくれます〜〜

************
アロマリンパ&温熱&もみほぐし
えてぃ
090-8407-3895

確定申告も終わりホッと一息。
癒しの旅にお雛様。
まずは八代本町アーケード3丁目の



雅なお雛様。
動きがあるお雛様ってあんまり見ないけど、すごくステキ。

お茶もいただきました。

そして氷川町のひな祭り展。














うっとり綺麗でした。はじめて見にきましたが古い造り酒屋を改装して作られたカフェの中での展示。

トイレに続く縁側のお庭もステキ。
そこにもお雛様が並んでいました。展示ではかなり歴史ある古いお雛様もあって見応えありました。

小さな街ですがこんな風にイベントで地域を盛り上げているのですね〜。
古いもの地域に根付いたものは素晴らしい(o´∀`o)ノ

癒しの1日でした。


facebookのお友達 こがさんの農園

chunパパふぁーむに収穫体験に行ってきましたぁ。

糖度14度 市場には出回らないあま〜〜〜い早生みかん



収穫しながらパクパクと食べさせていただき「あまっ!!」


10月も終わりですが、日中はあつ〜い


たわわに実るみかんがスゴイ!大阪にいる時はこんな近くでみかん狩りが
できるとは夢にも思いませんでした。おまけに収穫のお手伝いということで
無料みかん狩り・・
甘さも並じゃない甘さですっ


ちょっと休憩ひとやすみ〜


お昼は美味しい「梁の家」のプルコギビビンバ弁当
うまぁ〜〜〜い!!!!カモ肉まで入って豪華ぁ
ビールが欲しいっ!
美味しすぎる〜〜〜!!



トイレ休憩に立ち寄った公園では生バイオリンを弾くおじさま
のんびりと、ゆったりと美味しい空気を吸いながら
こんなサプライズまで。




総勢25名でのみかん狩り

大分は日田からぶどう農園のookuraさんも参加されて

ぶどうジュースの試飲会も行われ、ワイワイと楽しい日曜日でした。

11月にはキウイの収穫祭もあるそうです♪

うわぁ〜い楽しみだなぁ〜

来週は芋掘り予定!!土と緑と触れ合える熊本☆いいところです〜


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 高千穂 神々のいる街
    YOU
  • 高千穂 神々のいる街
    ゆみこ
  • 日本の将来
    秘密保全法 反対
  • いよいよ中学3年生
    みゆ
  • 久しぶりに
    綿吉
  • ソーシャルメディア実践!! お好み焼 れいあ 始動しますっ
    you
  • ソーシャルメディア実践!! お好み焼 れいあ 始動しますっ
    永瀬です
  • ノエル部長の夏休みパート2
    みゆ
  • 韓国料理 梁(ヤン)の家 
    みゆ
  • ノエル部長の日常
    you

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM