10月30日 がんばろう関西マッチングフェアにブースを出させていただきました。

場所は中央公会堂

はじめて来ましたよ。関西人な私ですが、大阪にいる頃はずっとお勤めでした。
実はあんまりウロウロしたことなくて行ったことない場所が結構あります。


なんかゆるっと出てきた私ですがみなさんブース作りに余念がありません。

手作り感満載のブース…大丈夫かレイア!?

午前中はゆるっとお客様も少なかったのですが…午後からウワーッと来ました。来ました。
レイアのブースも代わる代わるお客様がいらっしゃいました。
ホームページを診断させていただき、改善点をご提案。
ご来場いただきありがとうございました。
これがきっかけに又広がれば嬉しいですね。


ホームページ診断
レイアのメニューでは10000円でさせていただいておりますが、このブログを見た方は…
無料で!!!診断させていただきます。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォームよりお知らせ下さい。
必ずメールアドレスを間違わずにご記入くださいね〜〜

ホームページを役立つツールに!



ITの相談屋さん
レイア
http://reia-fun.com

JUGEMテーマ:WEBデザイン:ホームページ制作

 

開運ホームページ制作いたします

 

 

 

運気アップのためのホームページです。

 

せっかく作るのであれば、良い運気が舞い込むホームページがいいですよね〜きらきら

 
お客さまからのご要望で出来ました!!
 
・ホームページの公開日を運の良い日程にしてほしい
・わたしのラッキーカラーで作って欲しい
・ラッキーアイテムをサイトに反映してほしい
・とにかく気の流れの良いホームページを作って!!
そんなそんなご要望にお応えすべく
 
私がいつもお世話になっている五行風水師の黒木先生にお願いして、鑑定をしてもらってからホームページを作ることが出来るようになりました。
(実は私も先生に色々とお願いをして、お勉強させていただいております。験を担ぐのが大好き♪だって運気が上がって運が開けるほうがいいに決まっています。ここ何年かは先生のおかげでお仕事にかなり広がりが持てて、事務所も拡大いたしました矢印上
 
もちろん日々の努力は怠ってはいけません。マイニチコツコツお仕事してます。しかも楽しくウキウキと。)
開運ホームページはコチラ
 
先生のホームページはコチラ
 
もちろんちゃんとお客様の鑑定書をお作りしてお渡しいたします。鑑定書は個人のラッキーカラーから、開運の方位、数字、全体の運勢などしっかりとお伝えいたしますので、今後の人生においてとても役立つものになると思われます。
 
1年間の「風水倶楽部メルマガ」も購読いただけます。
 
ホームページを運気アップに使ってください!!はーと
 
どうせ作るなら運のいい〜「開運ホームページ」にしませんか〜
 
お問い合わせ・お申し込みどちらもコチラから
お電話は
0965- 62-9483
までどうぞ〜
お気軽にお問い合わせくださいね。なんでもお答えいたします。
料金なんかもご予算がある場合はどうぞお伝えくださいませ。その範囲で何が出来るのか考えます。
(ごめんなさいと言わなければならない場合もありますので、まずはお問い合わせください。聞くのはタダです!お客様に寄り添いたいといつも思っています)
レイア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

なんだなんだFacebookで、お知らせに「ルーキーバナーを獲得しました」ときたもんだ。

 

開いてみると、Facebookエディターと出てきて質問項目が次々に表示され「このカテゴリは正しいですか」とか。。。スキップしても次々に表示される・・・

 

わかる範囲で答えてみるとスコアが上がる仕組み(いらんけど・・・)

 

 

検索してみると、なんじゃこりゃ?という人がほとんどで、中には答えていくと

 

この機能の利用度が許容レベルを超えています。節度をもってご利用ください。この状況が続いた場合、利用停止となることがありますので、ご注意ください。」
という画面が急に出てきてビックリ。

なんて方もいらっしゃいました。恐ろしや

 

 

こんなページを発見

https://www.facebook.com/editorcommunity/

 

http://www.jasonfriend.me/fbwiki/w/wiki:editor:points

 

うむむ

結局これはFacebookに協力することになるのか??なんのため?

とりあえず一度見てその後は触らずにいたしましたが、まだ正確な情報は得ていません・・・
何かわかったらまたブログで報告いたします。

 

ついに買ってしまった。
Windowsユーザーの私が…仕事でもWindowsしか使わん!!と豪語していたのに…とうとう欲しくて仕方なくなった。

クリエイティブな仕事(多分)のくせに、へそまがりな性格で、Windowsしか使わん!と言っていたのは、いつの話…

軽い!小さい!スペックいい!iphoneとの相性バッチリ!

ここ1年出張の多い私。
もう欲しくてたまらなくなった。

という事で購入

本当はProが欲しかったけど予算の都合上。そして、やっぱり仕事ではフルにWindowsだし。

そして早速使ってみた。

サクサク〜〜
iphoneとの相性もいい!
何というてもシンプル?軽い(p*'∀`*q)

こりゃ嬉しい〜
イマイチ使い勝手が慣れるまで、やりにくいが、慣れればこちらのほうが実は使いやすい!

大昔はMacユーザーだったしね。

24日からの大阪出張も気軽で手軽で嬉しい〜〜
もぅあのおもノートを持ち歩かなくていいんだ〜?

それだけでかなりハッピーです。

色々使い倒してみましょ。
時間が足りないなー

昨日レイア事務所にて第1回目のIT女子部を開催いたしました。

午前中4名
午後からも4名
定員いっぱいでした。

今回はパソコン基礎の基礎
os、cpuって何?と言うところからフォルダの使い方、圧縮、解凍、セキュリティについて等
皆さんからの質問もあって2時間では足りないくらいでした。

女性ばかりと言うことでおしゃべりやスイーツで盛り上がり、とっても楽しい会でした。

さて2月はいつになるかな〜〜
そして次回のテーマはなににしようかな。

パソコンのこともっと知っていただき便利に使っていただきたいですね。

人数に限りはありますがお時間合えばぜひ来てくださいね。



お越しいただいた皆様お疲れ様でした。?(?´?`?)??

レイアは女性のコミュニティとして誕生いたしました。
女性の活動支援
女性を元気にする


ここ数年、webの制作、コンサル業務が多忙でコミュニティとしての活動を停めていましたが、今年はこちらも始動いたします。

??IT女子部
第1回 ぱそこん初心者講座
Facebookでは告知しておりますが(ひっそりと)
1月31日(日)
10:00〜 2時間
14:00〜2時間
無料です

4名ずつなのであんまり大きく告知できません…(。-∀-。)

そして定員に達してしまいました。

報告は、後ほど。

1ヶ月に1度の講座となります。
来月また、レイアの空きのある日曜日に開催いたします。

年中無休24時間営業です。
お客様からのご相談いつでも受け付けしております。就寝中、打ち合わせ、会議以外はいつでも連絡いただいて、大丈夫です。
webのご相談
ITのご相談
いつでもどうぞ。

レイア
http://reia-fun.com
096-277-1916


山口ダンスカンパニー様のホームページを作らせていただきました。


高いジャンプに美しいライン バレエってきれいですね。
大人になっても憧れます。そんな方ぜひ山口ダンスカンパニーさんにお問い合わせくださいね。
子供のレッスンはもちろんのこと大人になってからでもバレエって習えるんですよ〜
他にもダンス♪自由に踊って楽しくストレス解消 自分を表現できますよ。

そしてヨガ!!!
体幹を鍛えてしなやかな体に

適度な筋肉をつけていつまでも若々しく美しく〜

小さな子供さんから大人まで 個人にあわせれレッスンしてくれるのでどなたでも踊れるようになりますよ〜


お問い合わせは
090-3419-0876 (山口 奈緒美) 山口先生まで。

山口ダンスカンパニー
http://yamaguchi-dc12.com




ホームページ・ITコンサルなら レイア
http://reia-fun.com
 

大阪、兵庫の注文建築 おおばこうむてんさんのホームページを作らせていただきました。

レスポンシブ対応(スマホ対応)
自社で更新したい部分が多い

とのご要望でブログタイプのwordpressをカスタマイズして作成。

★狭小住宅・注文建築・地域に根差して
がキーワード


画像は素材を使わずにおおばこうむてん様の施工実例画像をいただきました。

イラストもおおばこうむてんさんらしさを強調するため、スタッフの手描き。

毎月「おおばこ通信」という通信誌を発行されていて、OBさん(おおばこうむてんでお家を建てた方やリフォームした方)
や、地域のみなさんに大人気だという事もあってお仕事が忙しい中すべて手描きで原稿をいただきました。

ナチュラルで温かみのあるホームページの完成です。

なかなか自社のwebは更新できないレイアですが・・お客様は常に密着しておつきあいをさせてただいております。

業種・職種ごとにマーケティングの手法や、セオリーが違います。
それらを体感してものづくりをする。
ITとはいかにローカルでの人間関係が大切であるかということを毎回学ばせていただいております。

技術があるのは当たり前
ハートをつなぐおつきあいが出来ればとてもうれしいと思うレイアです。

HOUSeNJOYおおばこうむてん

スタッフの皆さんの息の合ったチームワーク、和気あいあいとしたムードでいつも社内は笑顔であふれています。
地域に根差し、社会に貢献する素晴らしい工務店!お客様とのつながりを大切に建てた後のフォローがまた素晴らしい!
ホームページ制作を通して、社長はじめスタッフの皆さんのお客様に対する温かい思いが伝わり感動しました。

大阪・兵庫で注文住宅をお考えの方はぜひ「おおばこうむてん」までお問い合わせください。


ホームページ制作・ITコンサル
レイア
http://reia-fun.com






 

windows7、8をお使いの方
もう10の予約は完了しましたか??

windowsの7もしくは8を使っている方は無償で10にアップグレードの予約をすることが出来ます。
7月には通知が送られ、10に無償アップグレードです。

では10ではどのように使い勝手が変わるのでしょうか。。

いいのか悪いのかまずはやってみなければわからない★と言うことで予約完了。
色んな情報を探ってみると、まず一番の特徴はwindows8で廃止になったスタートメニューの復活!!
これはうれしい(●^o^●)

と、XPではサポート期間が決まっていましたが、その心配もなくなるようです。
無償でアップグレードしてくれるのだから安心ですよね。
ちなみにビスタのサポートは2017年までです。

そしてそして上ユニバーサルアプリで互換性が向上するので・・
スマホをお持ちの方は更にうれしいことに!!
ですが私はiphoneなので関係ないなぁ
生体認証も搭載しているってことで・・これはこれで面倒くさそ・・

デザインは最近の流行を意識してか、シンプルで平面的なフラットデザインになるそうで。。

新しいと言えばブラウザも新しく追加されて搭載!!
音声検索にも対応しているらしい!
全てがスマホに近づいてきていますね。
ますますスマホ化進む。やはりホームページもスマホ対応が必須といよいよなってきましたなぁ〜

タブレットやスマホを意識した作りになったwindows10
情報を取りそろえてみるとこのうえなく便利な気がするので不具合がないことを祈る!

まずは使ってみようじゃないと手を挙げます。

便利になることはいいことだ。


レイア
http://reia-fun.com



 

大人気のカンタンweb

続々と制作させていただいております。

株式会社アジュール
http://azur358.com



熊本のアジュールさんは、日本の伝統と文化を形にしく総合企画会社です。

★い草(日本一の織り師 岡初義さんのい草を使った商品開発)
★波のりベイビー(赤ちゃんマット)
泥染めしていないい草を赤ちゃんマットにしました。
★Zen(リラクゼーションマット)
ヨガにピラティスにお昼寝に美しいと吐息でリラックスしましょう。

今後も5本指のゲタや、5本指の藍染のソックスなどなど次々に開発していきます。

お問い合わせは 株式会社アジュールさんまでどうぞ〜
096-363-3213
小売店、販売店等募集しております。


レイア


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 高千穂 神々のいる街
    YOU
  • 高千穂 神々のいる街
    ゆみこ
  • 日本の将来
    秘密保全法 反対
  • いよいよ中学3年生
    みゆ
  • 久しぶりに
    綿吉
  • ソーシャルメディア実践!! お好み焼 れいあ 始動しますっ
    you
  • ソーシャルメディア実践!! お好み焼 れいあ 始動しますっ
    永瀬です
  • ノエル部長の夏休みパート2
    みゆ
  • 韓国料理 梁(ヤン)の家 
    みゆ
  • ノエル部長の日常
    you

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM